2007年5月20日日曜日

美肌&ダニ対策

倖田來未さんのダイエット法を実践・・・しようと思ったのだが、今日はそれどころではなかった。私はとても敏感肌。季節の変わり目はアトピーなどの症状が出やすくなるのです。特に部屋が汚くはないのだが、今日はダニ対策(ハウスダスト対策)に励んだ。倖田來未さんと言えば音楽やそのスタイルが有名だが実はかなりの美肌らしい。私も普段はそれほど肌が荒れたりしていないが、アトピーが発症してしまっては美肌は台無しです。倖田來未さんも何かの本か雑誌で「肌は大切に」みたいなことを言っていました。「キスがしたくなるようにくちびるにはいつも潤いを」というようなことも倖田來未さんは言っていた気がします。アトピーになってはそれらを達成することは難しいのです。そこで、今日は嫌々ながら大掃除。空気清浄機も新しいのが欲しくなりましたが、お金に余裕がないのでとりあえずは我慢。そんな感じで一日が過ぎていきました。